20180613

完全にブログを書くことを忘れかけていた。

 

前の日に遅くまで仕事をして、明後日も朝が早いときの、間の休日はなんでこんなに短いのだろう。

 

昨日は終電近くでの帰宅。お風呂に入り床に入ったのは2時半。

 

10時半ごろに起床。久しぶりに目覚ましの鳴らない朝。だらだらとした後に外出の準備に取り掛かる。途中、宅配が届く。扇風機。今年の風呂上りは幾分涼しくなるだろう。

 

13時5分に歯医者へ到着。なぜ僕はいつも5分必ず遅れるんだ?

 

親知らずの抜糸をしてもらう。多少まだ腫れはあるものの、これで飲酒もランニングもできるようになった。

 

適当に服屋を見たあとに喫茶店で本を読む。結構騒々しい店だったので、あまり集中して読めなかった。

 

午後5時、髪を切ってもらう。「伸びましたねぇ」とのこと。2ヶ月くらいしかたってないのになんでこんなに伸びるの? スケベだから?

 

帰宅し、晩御飯を食べる。そうめん。晩御飯にそうめんて。

 

少し音楽をいじった後、走りに行く。幾分遅い時間ということもあって寒かったが、走っているうちに温かくなった。

 

大体1時間半ほど。前回と同じ距離だったが、前回よりもしんどいような気がした。奥歯もまだ全快ではない。走っていてジンジンとした感覚を感じていた。その一方で、寒いぐらいの気温だったので走っているときはとても気持ちが良かった。

 

帰ってぐだぐだしているとこの時間。風呂に入って寝ます。

 

 

今日のランニング中の一枚

Modal Soul

Modal Soul

 

 HIPHOPにハマりかけていた僕が完全にハマった一枚。

 

どうしても性分として日本語詞が苦手な自分は日本語ラップはそのほとんどが苦手。英語ラップは好きなアーティストはいるけど歌詞をちゃんと理解できるわけじゃない。

 

というわけで、一度ハマりかけていたけれど、やっぱり自分には向いてない音楽だったのかなというHIPHOPだったけれども、この一枚でHIPHOPに対する考えが変わった。

 

ジャズをサンプリングしたトラックに完全にやられた。瀟洒なのである。

 

久しぶりに一枚通して聴いたが、全くもってすべての曲が最高品質である。死にゆくときには流れていてほしい。それだけで安らかに旅立てる気がするような、そんな稀に見る一作だと思う。