20160617

なんのかんの言っても昨日はとんでもない日だった。

 

TSUTAYAから漫画を借りてきたはいいが、あと7冊も読んでない。

 

結局4時くらいまで粘って読んだけど、もう無理残りは明日早く起きて読もう…となって。

 

結局9時に起きて読み終わったのは10時2分前。TSUTAYAまでどれだけ急いでも10分。延滞である。

 

もう延滞が決まってしまったのなら仕方ない。と、朝ごはんを食べて本を読む。けどまったく集中できない。

 

4時くらいに昼ごはん。そうめん。食って寝る。眠くないのに(なんかせっかくの休日なので午睡を楽しまないといけないと思ってしまったのだ)。

 

2時間後に起きる(寝起きが悪かった)。

 

そこからちょっと焦り出す。さすがに何か一つは終わらせておいた方がいいと思い、曲のミキシングとマスタリングに精を出す。

 

終わったのが12時。

 

そこからなんやかんやしていると3時。

 

寝はじめると急な腹痛が。

 

結局寝れたのは4時半。

 

というような感じで、まあ生産性があまりないっちゃない一日であったことは否めない。

 

ということで、本日は10時前にTSUTAYAに漫画を返して、仕事に向かう。その後、喫茶店に行って本を読み進め、2冊なんとか読み終える。

 

帰宅後、早めの夕食。またそうめん。

 

その後走りに行く。今回は携帯のアプリで走った距離やペースなどを計測した。目標があった方がいいのでハーフマラソン完走をとりあえずの目標に定め、そのペースについてゆけるような体作りをしていきたい。少なくとも今の僕のペースではゆっくり過ぎるらしい。そらな、寒いとき汗渇いてしまってる時あるもんな。

 

という感じで。しかしこう文字として起こしてみると、昨日もかなりやってることはやっているような気がするし、そういう意味では今日と作業量としてはあまり変わらないかもしれない。

 

ということは、むしろその日が満足いくものかどうかというのは、どれだけ作業をこなしたかというよりどれだけ作業をサボっている時間が少なかったかというところがむしろ焦点になってくるのだなと実感する。

 

 今日のランニング中の一枚

COOL STRUTTIN' '99

COOL STRUTTIN' '99

 

 Underworldとどちらを聴こうかと思っていたのだけど、せっかくの涼しい夜だから落ち着きたかったということもありJazzを聴く。あまりJazzは僕は聴いてこなくて(香川で過ごしていた18年間でJazzを聴く人はついぞ見ることがなかった)正直よくわからないところが多い。何とかして分かりたいと数か月前から名盤を意識的に聴くようになった。まだよくわからないところの方が多いが、1曲目と2曲目がすごく良かった。また繰り返し聴きたく思う。ただ僕はクラブジャズやスウィング、ジャズホップの方がやっぱりまだ親しみがあるようだ……。