20180527

如実なのである。

 

腹まわりの贅肉が。

 

以前までであれば、少し肉がついても放っておけば段々と取れてきたものであるが、さすがに寄る年波を感じずにはいられない。

 

早急な対応が必要である。

 

ということで、ランニングを始めてみる。できるならばやりたくないと避けていた腹筋トレーニングも始める。忙しさを言い訳に避けたいところではあったが、シューズまで買ってしまっては逃げ場がない。形から入るタイプなのだ。住んでいる家からは淀川が近い。1度、電車の中ではなく直に河川を眺めてみたいと思っていたのでこれ幸いと思うべきなのだろう。

 

逆に、趣味の作曲では痩せ細っていたサウンドに肉付けるのが大変である。昔から比べれば、まぁマシにはなってきたように思える。しかしまぁまだまだというところ。

 

先日はサンプリングした音を中心に曲を組み立ててたところ、先生にキーがズレていると指摘される。なかなかに恥ずかしかった。しかし、先生の指摘が細かくなってきたのはある程度の段階は超えられた証と受け取って良いのだろうか。

 

いやしかし、まったく人間としての厚みが出る前に身体が先走るのは困ったものである。