20180630

友達と『朝起きて1番最初にすること』という議題で正解を話し合った時。

 

僕は『お手洗いに行く』。あともう1人僕と同じ意見だった。

 

もう1人は『顔を洗う』

 

もう1人は『コーヒーを淹れる』

 

あとの3人は『タバコを吸う』

 

『多数決をとったらタバコを吸う』

『いや、タバコは僕らは吸わないし、ここでの多数決ではなくて万人の正解を求めようや』

『トイレ行くでしょ、起きたら』

『えー? 行くかな』

『コーヒーみんな好きでしょ』

『お前今日淹れたんけ?』

『淹れてないけど』

『『『なんで言うたねん』』』

 

喧々諤々。

 

『まって、今日の朝を思い出そう』

『朝起きて…目覚まし止めて』

『俺目覚まし止めてない』

『なんで平日のど真ん中で目覚ましかけずに寝てんねん』

『ずっとそのままゴロゴロしてた』

『俺も。頭起きるまでYouTube見てた』

『俺は今日の外出先までの路線調べてた』

『…ンー、天気予報見た、とか?』

 

と、ここで全員が正解に気づいた。

 

皆さんは予想がついただろうか。

 

そう、この場で出た『朝起きて1番最初にすること』の正解。

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホを見る』