20180530

1時に寝て、11時に起きる。

 

15時に寝て、18時に起きる。

 

意識を失うように眠りにつくことが多くなった。

 

勿体無いと思う一方で、贅沢な1日の過ごし方とも思う。まぁ毎日忙しいし…

 

『流れる景色を必ず毎晩観ている。うちに帰ったらひたすら眠るだけだから』

 

浜ちゃんと小室氏が歌っていた詩がどうして深く染み入る年齢になって来たものである。そのことを一抹の誇らしさと共に受け止めたい。

 

けど衣替えも部屋の掃除もまだできていないままである。いつか、いつかと思うけど。いつかとは?

 

こんな時間だしと公共料金を払って、途中の音楽作りを少し進めて今日を終える。

 

なかなか曲の方、いい感じになってきました。気は抜けないのだけれど。

 

そのあと、映画を見ながら晩酌。途中で学部時代の友達から連絡が来て、お酒を飲みながら話す。僕の周りにはフリーターや休職で生活してる人が多い。世間的にはなかなかに肩身の狭い人間だと思う。それは僕も含めて。だからこそ、繋がって生きていくしかないし、縁は大切にしたいと思う。紐帯。昔より重く暖かくこの言葉が響くのはなんでだろう。

 

明日からまた早いのでもう寝ますね、おやすみなさい。