20180606

本日は雨

 

ひとっ走り行こうかなと思っていたのにこれだけ降っていたら無理である。残念。

 

昼前に歯医者に行く。親知らずを抜いてもらう。めちゃくちゃ緊張したのと1時間以上にわたる手術でかなり限界であった。痛くはなかったが、緊張で汗ベトベト、雨だったこともあって椅子に接している面が蒸れる。最高に不快であった。ドクターの先生もゴゾゴゾとジッとしない患者に大変だったと思う。申し訳ない。大変腕のいい歯医者で、これからもずっと通おうと思う。

 

術後、傷口が開くので今日は運動してはいけないとのこと。だったら、余計なこと今日はゆっくりしようと思う。

 

帰り道、梅田で服を見る。夏用の涼しいジャケットが欲しくて探すと、やはり行きつけのブランドにはそういうものがあった。まさに欲しいものがちょうどあるブランドである。さらに自分の身長、体型にもまさにフィットする。ありがたい。セットアップで購入し、帰路につく。

 

しばし休憩の後、部屋の掃除をする。掃除機をかけ、冬布団を片付ける。今日は雨が降っているので、また休日で晴れたら干そうと思う。

 

音楽制作の続きに取り掛かる。紆余曲折あり、納得いっていないところもなきにしもではあるが、一応一通りの完成。次回以降でミキシングとマスタリングに取り掛かる。

 

そのあと漫画を読んでいたときに、口の中に違和感。鉄の味、さらに追いかけるように鈍い、しかし激しい痛みが。親知らずの傷跡が開いてしまった。痛み止めを飲み、ガーゼを口に含むが、じんじんと痛む。

 

思いつく。冷やせばまだ痛みはマシになるかもしれない。急いで冷凍庫を開ける。氷嚢や保冷剤がないかと探すが、そのようなものはない。ただ、冷凍庫の隅に何かあった。手にとって見ると、小袋に入った小さな丸餅。餅…

 

黙って頬に当てる。ひんやりとした感覚。横になる。夜が更ける。