20180620

もう6月も20日を過ぎた。

 

いつの間にか時間は経っており、その中で自分が一体何をしてきたのかと思うと、考え込んでしまうこともある。

 

昔、一緒に仕事をしていた仲間はいつの間にか遠いところへ行っている。そういったことに囚われてしまわないわけではない。

 

スラムダンクのミッチーが泣いた理由が分かるのである。なぜあんな無駄な時間をと思う時もある。

 

けど、そういった一方であの時間がなければ今の自分には決してなり得なかったようにも感じる。

 

後悔とは本当に先に立たないものである。

 

そう思いながら、今夜も風呂上がりにテレビを見ながら時間を食いつぶすのだ。