20160819

昨日のお酒が残っていたのか、足の筋肉痛が残っていたのか。

 

近年稀に見るほど、何も手につかない1日だった。

 

何かしようと思ってもできないのだ。

 

結局昼近くまで寝過ごす。洗濯物を干さなきゃいけないなと思いつつ、取り掛かったのは夕方。部屋の掃除もほとんどできないまま。惰眠をむさぼる。

 

曲作りをするも、なんとなく身が入らない。これで音足りてんのか?という感覚。何が正解かよく分からなくなってきた。理想と現実の葛藤。

 

夜、サッカーがあるということで、せっかくならスポーツバーにでも行こうかと友人と行っていたものの、予定が合わず。結局家で晩酌しながらの観戦。

 

サッカーなんて久しぶりに観たのだが、カメラワークが以前と変わった? 昔はもっと上から選手がアリのように見えるくらいパンにして撮っていたように思うが。

 

ラインで友達と感想を言い合いながら観戦。自慢じゃないが、僕の観た試合はほとんどひいきのチームが勝つ。今回も格上のコロンビアに対して2-1で勝利。久しぶりに観るとなるほど面白いものだと思う。シラフだとそんなでもないのかも知れないけれど。

 

ただ、生活リズムの調整は喫緊の課題である。早寝早起きしたい。夏休みの小学生みたいなこと言ってるなと思いつつ。