20160615

サッカーの季節らしい。

 

僕は正直サッカーにはあまり興味がなくて、ニュースやバラエティで流れている情報を聞き流すくらいなのだけれど。

 

高校の頃に授業でサッカーをしたけれど、僕がボールに触るたびに、オフサイドオフサイド!!と言われて、僕が持ってたボールが奪われてしまうので、しばらくするとボールには触らないようにしていた。

 

あれは結局どういったルールだったんだろう。

 

授業でやるサッカーはそんなこんなで面白くなかったけれど、いま友達と一緒にやったなら面白いのかもしれない。

 

思えば昔はマラソンなんて大嫌いだったけど、今では自分から走りにいっているのだから不思議なものである。

 

やはり、やりなさいと言われてやるものはあまり面白くないんだな。好きな時に走って好きな時に終えたらいいのだ。帰りに飲むスポーツドリンクがおいしいし。強制されてやるものはそれがどんなものであれ不満がつのるのだろう。逆にどうぞご自由にと言われれば、結構好きにやるのかもしれない。

 

と思ったけど、そんな天邪鬼な自分なら、好きにやれと言われれば言われたで、なんかルールくれやと噛み付くのかもしれない。

 

まったく、自分さえ自分の思う通りにならないものである。

 

とりあえず、今年のワールドカップは友達や先輩後輩とビールやコーラとともに観戦してみるのも一興かもしれないと考えている。