20180225

チョコミント

 

僕はチョコミントを食べたことがない。

 

食べたことないくせに失礼だが、なんだか美味しくなさそうな気がする。失礼だが。

 

仲のいい友達に聞いてみたことがある。

 

『ねえ、チョコミントって食べたことある?』

 

『あるよ』

 

『美味しい?』

 

『うーん、そんなに』

 

『そうなん? 好きな食べ物ランキングなら何と同ランクなの?』

 

『歯磨き粉かな』

 

なんで食べ物ランキングに歯磨き粉が入っているのだろう。

 

そんなわけで、まだ僕はチョコミントを試せずにいる。コンビニのアイス売り場を見るたびに、チョコミントをみて思い悩む自分がいる。

 

けれど、そういう時に結局バニラを選ぶ人間なのだ、僕は。

 

チョコミント、いったいどんな味なんだろう。